カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

【画像あり】現在の歯並び

ところで、いままで歯並びを気にはしていたけど矯正までは考えていませんでした。

費用の関係が主な理由です。

でもすこしずつ歯痛がするようになって、結構先ですが結婚も決まったので、今の時期に矯正やっとくのもいいかあと思いました。

そんな私の現在の歯並び。(画像が荒いのでほどよくモザイク)

 

 

 

f:id:beenmame2010:20181007090343j:plain

正面。

下の歯が大きく傾いてるのと、上の歯がまあまあ斜めに上がってますね。

奥歯のかみ合わせがちょっと斜めに見えるかもしれませんが、顎関節症で綺麗に開けられないだけです。

f:id:beenmame2010:20181007090650j:plain

私から見て右側(斜めになっている前歯がこっち側)から撮った写真。

歯がでかい。

f:id:beenmame2010:20181007090750j:plain

左側から撮った写真。

こっちから見るとけっこう歯が出てる。下も結構出てる。歯がでかい。

 

正直矯正ついでに小さく削ってもらうのが理想なんです。

ただ歯並び悪いなりに歯磨きは徹底しているので、まだ綺麗な方の歯を削っていいのかっていう不安もある……。

写真にすると思ったより汚くてへこみますね。

早く矯正したいなあ。水曜日に新しく矯正相談に行きます。