カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

精密検査と盲点の期間

矯正が決定したので、精密検査をしてきました。

口周りの写真と咥内の写真を撮影。ピンクの板を噛んで(多分)かみ合わせの確認。粘土みたいなもので歯を覆う型取り。歯茎の柔らかさの確認。レントゲン写真。

いつもレントゲン撮影の時は目をつむってしまうんですけどあれは開けていいものですか。

最後に簡単なアンケートに答えて終了です。

好きな食べ物を書く欄があったので「ぶどう」「素麺」と書きました。

好きなスポーツを書く欄もあったけどあれはボクシングする人にちょっと忠告するためにあるのだろうか。

 

で、盲点の期間なんですけど。

私矯正始めるぞーってなったら予定詰めようと思えば1~2週間くらいでできるもんだと思ってたんですよね。

でも精密検査の結果待ちで最低一週間。結果を聞いた後なんかしらのアレ待ちで最低2週間(何だったか忘れた)。

その間に抜歯をするみたいだけど、抜歯をするにしても一度抜いた後違う個所を抜くまでに少し期間を置くんですよね。

盲点だった……スケジュールの無理はできても体の無理できないんだった。

 

そんなわけで、結果を聞くのは土曜日になりました。