カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

もう型取りしてきました

左上の青ゴムが月曜日の午後外れました。

じゃがりこを食べたあと気がついたら無くなってたので多分食べてしまったと思います。

噛むとまだ歯が痛む時期でしたけど新商品の明太チーズが食べたかったんですよ、そんでこのざまですよ。

で、私の矯正歯科は日曜から火曜日まで休診日で(じゃあ着けて三日目までに外れてもすぐ交換できないやん!!)

水曜日の午後からの診察に間に合うよう電話をしたら、すぐに来てくれとのこと。

ついでに水曜の朝右上の青ゴムが一つ外れたので開き直ってステーキ食べた後行きました。

 

三日間経って落ちれば歯間が出来たから落ちたとみなしていいですよと言われていたので

てっきり青ゴムを着けなおすものだと思っていたら、

「一度型取りできるかやってみましょう」

と提案、一気に金属の輪っかを装着してハンマーらしきものでぐいぐい押されました。

押さえる時スタッフが何度も「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝りながら機材を使っているのが一層の不安を誘います。一体どんな謝罪レベルの作業をしているのか。

私に痛みは全く感じなかったので逆に怖い。

毎度おなじみの気持ち悪い粘土で型取りをして、金属を外して終了です。

あっけない終わりでした。

てことであと二週間後に装置が出来上がるので、次回からは4本抜歯後再診することになります。

 

先生から「さっさと親知らず抜いてね」って急かされたのでさっさと上のやつ位は抜かないと…