カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

【画像あり】右上4番、右上親知らず抜歯

矯正歯科も併設してあり、プランまで説明してもらったにもかかわらず結局選ばなかった行きつけの歯医者さんで抜歯をしてもらいました。

気まずかったので矯正歯科の先生が来院されていない日を意識的に選んでしまいました。

今日の当初の予定では「余裕があれば右下4番も抜歯」となっていましたが、

上の歯二本抜いた段階で「いきなり3本はやっぱりやめましょう、止めてください」とドクターストップがかかりました。

凄く正しい意味でのドクターストップだなあと思いました。

 

抜歯自体は今回も一瞬でした。ていうか親知らずより右上4番の方が体感時間が長かった。親知らずよりは細いからか、ぐりぐり動いている感覚もよく分かった気がします。親知らずの抜歯は前回より痛かったです。なんでだろう、麻酔の範囲が広くなったからその分効き目が広まって薄くなったのか。

先生曰く、「親知らずより矯正で抜く4番の方が皆さん痛いと仰られています」とのこと。

確かに今抜いてから1時間くらいですが、4番が結構ズキズキ来てます。

親知らずは沈黙。

4番の痛みに紛れているから分からないだけかな。

このまま痛みが強くなっていくなら今回はロキソニン飲んだほうがいいかもしれない。

 

さて、右上4番は確実に自分で抜いた跡が見えるので(親知らずは奥過ぎていくつか鏡を駆使しないと難しい)、よりグロテスクな感じ。

ていうか意外と歯が大きかったのかぼっこり跡が開いています。さすが「歯がでかい」と言われただけはある。

そして舌がダイレクトに当たりそう……触らないほうがいいのに自然に舌がくっつきそうですよ。いいの?これいいの??

 

ある程度血が止まったらこの記事に写真載っけたいと思います。

家族のだれも見たくないと言いますのでネットの海に投げつけます。

 

22時半追記

 

血がようやくドバドバじゃなくなってきたので載せます。

f:id:beenmame2010:20181029221659j:plain

親知らずは流石に撮れなかった。

4番意外と大きいです。こんなに大きくて大丈夫?これ反対側も抜くのに本当にしっかり閉じるんでしょうか。

痛みは親知らず一本抜歯時よりは痛かったです。昼過ぎに一度だけロキソニンを飲みました。