カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

ブラケット付け替え

結局土曜日に矯正歯科に連絡して、水曜日に再接着になりました。

やはり噛み合わせでブラケットが邪魔になっているそうで、一回り小さいブラケットに付け替えました。

これ、引っ張る力少なくなったりしないのかなあ。

 

そんなわけで、多少動いていたからかゴムを着けたばかりでもそこまで痛くありません。ちょっと食事でジンジンする程度。

次の予約も前回取った通りに来ていいようでホッとしました。

期間伸びちゃったら親知らず抜歯とかぶるかもしれなくなってたので……

 

もうひとつ、下の埋没親知らずをとるために総合病院に行ってきました。

正直入院して一気に下二本抜いてほしかったんですが、一本ずつの手術になるそうです。くそっ

卒論があるので、12月半ばに一本抜きます。

なんかおどろおどろしく色んなリスクを説明されまして、まあでも普通に生活してても親知らず成長してくるし、本当に取り返しつかなくなる前に抜くことにしました。

就職してからとか妊娠してからガチで痛み出しても抜けないし…。頑張ります!先生には「ビックリするほど腫れるよ!」って言われました!