カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

沁みた歯のその後

知覚過敏とはこれか…と泣きそうになりながら水を飲んでいた左上4番の歯ですが、少なくとも常温の水を飲む場合、水道水でうがいをする場合に沁みることはなくなってきました。

母が誰かから貰って来たシュミテクトを毎回の歯磨きに使用していたからか、ただ歯が慣れてきたのかは分からないんですけど……。

下の歯4番のゴムは、いまだに動いているのかどうか分かりません。全然動いていないように見える……。うーん、悲しい。

サラダなんかの繊維質のある葉物を噛むときはまだまだ痛いです。でも我慢できないほどじゃない。

こんなことで大丈夫かなあと思うんですが、ゆっくりやらないと歯根もなくなっていくようだし、でも早く終わるものなら終わりたい。

まだ一か月たってないのに勇みすぎなんすけど!