カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

【画像あり】矯正一か月経過と決戦は一週間に

卒論提出できました!わーいわーい!

そんなわけで昨日で矯正(ブラケットをつけてから)一か月が経過しました。

ゴムで引っ張っているだけなので、正直変化は乏しいです……。

無くなったと思っていた左上4番の沁みる歯も復活したり消えたりの繰り返し。歯間が大きくなったかというのもまだまだ分かりません。

嬉しいことと言えば、右上3番と2番の間に隙間が空いていることくらい。

f:id:beenmame2010:20181212165931j:plain

相変わらず分かりにくいですが、斜めにこちらに出張っている歯との隙間が空いているんです。

半年はゴムで動かすと言っていたけれど、早く動いてくれないかなあ。

最初からワイヤーをつけている方の体験ブログを見ていると、1~2か月の間でも結構動いている人が多いので羨ましいです。

恐らくワイヤーでやるよりゴムから徐々に動かしていった方が歯への負担は少ないのは分かっているんですけどね。

治療内容はきちんと納得してサインしたので、ただの弱音でした。

 

さて、16日に小旅行をしてきます。

東京へルパンレンジャーvsパトレンジャーの特別公演を見に行きます。テレビに出ている生の俳優さんが出るという特別公演!

一日だけの旅行ではあるのですが朝昼夜と完全に外食のみになりますので、困るのが歯磨きの問題。

現在私の歯磨きは、矯正歯科から提供された歯ブラシで歯磨き粉なしのブラッシング→フロスで歯間の食べかすを取り除く(まだワイヤーではないので歯間の奥まで届いています)→今まで使っていた歯ブラシで歯磨き粉ありの仕上げ磨きといった具合になっていて、丁寧にしたいとなると30分ほどかかるんです。がしかし、外食先でそこまで歯磨きに時間などかけられない。みんなどうやってんのだろう。

そしてそれが終われば18日には下の親知らず手術です。歯茎を切開するのでこれまた休養が必要になってくるだろうし、はー色々目白押しだ。

後普通にスマホのSDカードが壊れちゃったので買いに行かなきゃいけないんですYO!

地味に一番きつい。

あーーーー写真!写真が死ぬほど消えた!あーーーーーーーーーーーーー!