カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

【画像あり】ゴム調整2回目

あけましておめでとうございます(一月中旬)。二回目の調整です。

ゴムの強さは変わらないのですが、下の歯は3-5の間にかけていたのが3-5-6と連続して一本のゴムをかけるようになりました。

さっきお昼ご飯食べたけど挟まり方が前回の比ではありません。

で、先生に来月の調整で下の歯は全部ブラケット着けるかもと言われました!

本来はゴムをかけてから半年後、つまり5月ごろにブラケット変更のはずだったんだけど、下はちょっと早く進むみたい。嬉しい~~~

初めてゴムをかけてから今日で2か月ですかね。今の歯はこんな感じ。

 

f:id:beenmame2010:20190115140710j:plain

下の歯がだんだん開いてきましたね。

f:id:beenmame2010:20190115140755j:plain

上の歯もかなりすきっ歯に。不思議なのがゴムをかけてるわけではない歯間も開いていくところ。

f:id:beenmame2010:20190115140838j:plain

こっちはゴムかけてるところしか開かねえ。頑張れ。

 

今悩んでいることと言えば相変わらずゴムをかけてもあまり痛くないところ、下の歯3-5の間でゴムをかけていたので5-6の間もかなり開いてきているところです。

予想はしてたけど!!

次の調整は2月12日。その前に最後の親知らず抜歯が残っています。しぬ~~~~