カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

【画像あり】下の歯すべてにブラケットがつきました

今月とうとう下の歯すべてにブラケットがつきました。

今回かなり痛いので、またまた流動食生活に逆戻り。パワーゴムで引っ張るだけの時だったらもう交換した当日からかなり食べられてたんですけど。

今の歯の状況はこんな感じ。

 

f:id:beenmame2010:20190212190215j:plain

正面。

午前中にブラケットをつけて夕方に撮影したんですけど下の歯かなり動いてます。

左下2番と1番の間もう少し隙間が空いてた筈なんだけど…でも舌で歯の裏を触ってみたらここ10数年ではなかったようなつるつる感が味わえて感動してます

 

f:id:beenmame2010:20190212190441j:plain

左から。

上の歯はもうかなり動いてるんですよね。んで下の歯3番もかなり後ろにいるように見えますね。横向いた時に下の歯並びの凸凹が少なくなっていることに感動……

 

f:id:beenmame2010:20190212190615j:plain

右から(右斜めから?)。

こっちもだいぶ開いてきました。唇荒れすぎ

 

とにかく前歯がかなり痛いです!前歯は細いから神経がじかに伝わりやすいのかなあ。

ほかの方の体験談に添付されている写真の針金に比べると全然細いし、まだまだ始まったばっかりって感じですね。

f:id:beenmame2010:20190212191057j:plain

下の歯の全体を撮ってみました。

こうしてみるとかなりV字かもしれない。あとブラケットの関係で矯正始まる前より歯が斜め内側に向くようになりました。これも治るんだろうか。

とにかく今は痛みに耐えます。