カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

ブラケット、口が閉まらない問題

まあ予想してましたよ、出っ歯に表ブラケット矯正を仕掛けるとこういうことになるって。

 

f:id:beenmame2010:20190316012627j:plain

ブラケットがでかすぎて口が閉まらない。

(写真はすっぴんを客観的に撮影するとシミが思ったより存在してショックを受けている私です)

そもそも歯が出てるときも自然に口を閉じることが難しかったのに、それ以上の出っ張りがあって口が閉じるわけないんだわ!

しかも私の場合ガミーがひどすぎて人中が歯茎の部分で終わるんですよ。その分下唇が伸びて前歯を包むように口を閉じるものだから

 

f:id:beenmame2010:20190316012950j:plain

受け口が凄くなる。

(写真はなるべく横顔を写真に撮りたいけどうまく撮れてるかも確認したいがため首に力が入りまくって骨が見えている私です)

矯正が進むと人中が長くなるor短くなる、の話題が出ますけど、私はともかく受け唇がマシになるのかが知りたい。横顔本当にコンプレックスです。

ていうか鼻より唇出るって何?歯が出ているのか鼻が低すぎるのか。

同じ理由で口を閉じたままの笑顔も嫌い。上唇は比較的綺麗に薄く伸びるんだけど、下唇は出っ歯に引っ掛けるようにしているから極端に膨らんで見えるんですね。

今やってみたら口が閉まらず笑顔からブラケットがこぼれていたのでお蔵入り。矯正する前もねじれた出っ歯が牙みたいにこぼれてきてたけどな!

 

口が閉まらないと、印象もだらしない雰囲気になります。

寝ている時も閉まらないから唾液が出てしまうし、喉も乾燥してしまう。

皮膚が伸びる気がして好きじゃなかったけど、寝る時に貼るテープを再開したほうがいいみたい…。

半年後位に横顔比較して「マシになったーー!」って言いたいです。