カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

【画像あり】埋没親知らず抜歯から7日目

抜ていない側の歯で硬いものを食べる日々です。

ただ、普通にゴムかけてる歯が動いて痛いときがあるので、噛めない場合もあり。そういう時は抜いたほうの顎でも噛むようになりました。

昨日からようやく大きく顎が開けられるようになりました。比例するように、日を経つにつれて縫合した糸の存在感が気になってきます。

これは何なんだろうな、膨れていた肉が萎んで中に埋まっていた糸が出て来たってことなんでしょうか。

痛みについては殆どないけど、顎を動かしすぎたときとかは地味に痛む感じ。抜歯当日に「あんまり動かしすぎると血餅が取れますよ」って先生には言われたけど、縫合してある肉の中からどうやって取れるのか不思議です。ここまで来たらもう取れないと思うけど……

 

あと、顎がミカンになりました。

f:id:beenmame2010:20181224085841j:plain

あ、顎に梅干しもあるな。

 

まあともかく、青あざ自体はそこまで目立たなかったくせに黄疸は結構広範囲になりました。

これはいつ頃無くなるのかな~