カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラケット付け替え

結局土曜日に矯正歯科に連絡して、水曜日に再接着になりました。 やはり噛み合わせでブラケットが邪魔になっているそうで、一回り小さいブラケットに付け替えました。 これ、引っ張る力少なくなったりしないのかなあ。 そんなわけで、多少動いていたからかゴ…

ブラケットが外れました

朝起きて寝転がったまま大きく伸びをしたら、口の中でブチッという音がしました。 口の中を探ってみると右下のゴムがブラブラしている雰囲気。うわ~ゴムちぎれちゃったかなあと思っていたら ブラケットが外れていました(画質がうんこ)。 なんでだろう?硬…

歯痛と口臭と私

矯正始めてからガミー酷くなってない!?と焦って昔の歯を見せてる写真見たらがっつりクソガミーでした。 こんにちは。矯正器具(と言っていいのか)をつけてから一週間がたちました。 つけてから5日くらいは何を食べるにも痛く、歯をかみ合わせるのが億劫で…

【画像あり】部分的なブラケット+リンガルアーチ装着

正直リンガルアーチかは分かりません。器具名は説明されなかったし、幅を広げたり狭めたりするわけではなく奥歯を固定するための装置とだけ言われたので。 しかしようやっと矯正装置が口の中に入りました! 唇あれまくってて気持ち悪いですが載せます。 正中…

右下4番抜歯

これで上下4本すべて抜歯できました。 今回一本だけだったので麻酔が十分だったのか、抜くときの痛みはさほどありませんでした。 明日消毒をしてもらって、残り矯正中に抜きなさいと指定された埋没親知らず(下二本)を抜ける病院を紹介してもらって、抜歯工…

左上下4番抜歯

下の歯も抜歯しました。 「前回も多分親知らずより痛かったと思いますけど、今回も痛いと思いますよ」 「ちなみにあと一回下4番の歯抜いた後に埋まってる親知らず抜くために紹介状出しますけど、これも絶対痛いんでね、頑張ってくださいね」 と未来の親知ら…