カウントせよ

歯列矯正が決まった就職秒読み女

【画像あり】上の歯すべてにブラケット&下の歯の針金が太くなりました

就職までのカウントダウンが怖すぎる。このブログもきちんと続けられるようにしたいですね。まあほぼ月一の記録ブログなんだけど。

3日前に上の歯にブラケットをすべてつけることができました。

f:id:beenmame2010:20190316004734j:plain

 

一応3日前の写真。正面から。

地味に下の前歯がかなりそろっています。その代わり後ろに下がっていた下左右3番が前に出てくるようになりました。一長一短…

 

f:id:beenmame2010:20190316004859j:plain

自分から見て右から。

かなり歯間が空いてます。これ前の方に歯が戻りそうなんですよね。なんでだ。

 

f:id:beenmame2010:20190316005030j:plain

左から。

これも上左3番が5番と軽くくっつくくらい下がってたんですけど、3日経つと前に戻ってきています。

下3番もかなり前に戻りました。

 

f:id:beenmame2010:20190316005457j:plain

上の歯のアーチが分かるように撮ってみる。

やっぱり前歯がねじれてるな~~!当然のように一番出てる右2番の歯が一番痛いです。

 

f:id:beenmame2010:20190316005721j:plain

ついでに下のアーチも。

こうしてみるとかなりガタガタ改善されてる。下の歯でものを噛むのが断然楽になりました。

でも後ろの左右6番(4番を抜いているのでこれを見る限りだと後ろから二番目の歯ですね)が内側に入ってるのが気になる。確かここまでねじれてた筈はないんですけど……。

 

そんなわけで、今回の調整は結構前進しました。

今も噛むのは痛いんですけど、根性で馬肉食べてきました。ヒヒン

正直調整当日は痛くてたまらず、その調整後に体を動かすアルバイトを入れていたので、そこだけ抜歯の時にもらっていたロキソニンのあまりを服用しました。

どこかに歯が当たると痛いけど、普通にしてる分には歯痛もなくなるし、歯を動かすストレスで起こる頭痛もなくなるので、一日だけならいいかと思って飲んでます。

あんまり担当のスタッフさんにはおススメされてなんですけどね。常習するといけないと思われてるのかな。

次もまた一か月後!